茨城県立日立第二高等学校
女子教育の歴史と伝統を守り,
調和のとれた人間形成をめざす
美しいものを見て
美しいと言える
その心が美しい
 

アンケート

現在公開されているアンケートはありません。
 
> 進路情報 

進路情報

進路情報インデックスページです。

進路実績

卒業進路相談窓口
 

お知らせ

1月に行われた進路行事の報告です。

 

お知らせ

平成30年度,三年生の進路状況(12月現在)です。
 

お知らせ

7月から行われた進路の行事をまとめました。



 

進路別の説明会が開催されました。


    6月12日(火)1~3年生の公務員希望者の生徒を対象に,学校法人立志舎東京法律専門学校から講師   
    を招き,公務員講習会及び学習会を実施しました。

        
 

進学相談会が開催されました。

5月25日(金)本校体育館を会場に,進学相談会が開催されました。

大学が25校,短期大学が9校,専門学校が48校の計84校が来校し,生徒は関心のある学校の説明を受けることができ,進学の意識を高めることができました。



3年生の就職希望者に対しては,専門の講師による面接指導が行われました。

多目的室においては,茨城県立医療大教授の齋藤さわ子先生による茨城県立医療大の学科説明と入試概要の説明が行われました。
 

茨城大学の説明会が行われました。

5月18日(金)本校の多目的室において茨城大学の説明会が行われました。茨城大学特命教授の根﨑稔美先生をお招きして,全学年で68名の生徒が参加しました。

 

面接指導講演会が行われました。

5月7日(月)企業トレーナーの髙野亜季子先生を招いて3学年の生徒を対象に面接指導講演会が行われました。

髙野先生は企業等に依頼を受け,礼儀作法等の指導を行っている先生で,面接のマナーや社会において愛される人物像をご指導いただきました。

正しいお辞儀の練習

面接での正しい立ち位置や席の座り方

模擬面接による指導

真剣にメモをとる生徒達


1学年の生徒には進学講演会が開かれ,水戸駿優予備学校の宇佐美亮平先生から「新しい入試制度」や「受験に向けて今からやっておくべきこと」などの指導を受けました。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立日立第二高等学校 All Rights Reserved.