お知らせ

日立二高PTAの活動が連合会の会報に掲載されました。
 

吹奏楽部が「wintaer concert」を行いました。

 2019年2月5日(火)吹奏楽部が「winter concert」を開催しました。昼休みに会議室で行い,back numberの『ヒロイン』,『you raise me up』や『2018年のJ-POPベストヒットメドレー』を演奏しました。

演奏のみでなく歌やダンスも披露されました。



『想像以上に沢山の方が来て下さったり,3年生の先輩方も来て下さりとても,盛り上がりました。次は3月にあるフレッシュバンドコンテストに向けてこれからも頑張って行きます。応援よろしくお願いします。』
吹奏学部部長・水野紗希(平成29年度入学 秋山中)
 

演劇部が校内公演を行いました。

1月31日(木)放課後,演劇部が校内公演を行いました。

演劇のタイトルは「I You Look at Me・・・」で,母子家庭の子どもの心の内を描いた物語です。

友人達とはしゃぐ主人公(中央),と奥で存在感をみせるお婆ちゃん。

母親(手前)に心の内をぶつける主人公(奥)

終了後の挨拶。この公演は精度を高めて3月に多賀市民プラザで再度行う予定です。
 

新生徒会役員が決まり校長先生とお昼ご飯を食べました。

12月13日(木)新しく代替わりした生徒会が校長先生とお昼を食べました。

お昼を食べながら今後の二高の展望や意見を話し合いました。

最後にみんなで気合いのポーズで記念写真

『生徒会長として,リーダーシップを持ちつつ生徒の皆さんの声に耳を傾けられるようにしたいです。日立二高を今よりもっと良い学校にしていきたいと思いました。』    生徒会長 菊地真日瑠(磯原中出身)
 

クリスマスライブが行われました。

12月19日(水)昼休みに吹奏楽部によるクリスマスライブが行われました。


合奏・パートごと・合唱・ラストに合奏が行われ,昼休みで時間は少なかったのですが盛りだくさんの内容でした。




クリスマスの曲やディズニーの曲などが演奏され,聴く生徒も盛り上がり廊下はミュージカル状態でした。


『想像以上に沢山の方々が聴きに来て下さって凄く盛り上がることができ,とても楽しかったです。』  吹奏楽部部長  水野 紗希(秋山中)                  
 

お知らせ

本校に昨年より赴任していたALTのジャネ先生が母国アメリカに帰国することになり,先生の離任式が行われました。今回は熱中症防止のため体育館ではなく,放送による離任式となりました。


離任のスピーチをするジャネ先生。


花束贈呈(最後の英語科,3年6組澤畠さんと鈴木さんより)


校長先生より表彰状,ジャネ先生はJET絆大使として野田聖子総務大臣より委嘱・表彰がされました。


最後に花束贈呈した生徒と記念写真
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立日立第二高等学校 All Rights Reserved.